07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

取り敢えずは今の現状 

いきなりですが、
スクリーンショットの載せ方判明しました。
と言うことで今回からスクリーンショット付きです。


これと同じタイミングで火属性アップ取れた事でそこから火ビルドで楽しんでおります。装備合計で火属性スキル55%アップなのでトーメント1ならまず死なないようにはなりましたね。

やってるのは基本的にはAct1の報酬クエをぐるぐるぐるぐる。
ティラエルから貰える袋?箱?が5,6個貯まったら開封!!


(`・ω・´)!!!
アミュレットです、セットアミュレットです。


(`・ω・´)!!!
タルセットです。タルセット。
オフハンドのタルセットは以前入手していたので二つ目ですね。
二つ目のセット効果で三属性ダメアップ5%が付くのでいいですね!
目指すは4つ揃えるとメテオが降るみたいなので揃えたいところです。

そんなこんなで今のステは、

category: Diablo3

Posted on 2014/08/31 Sun. 10:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Dia3:RoS買いました 

PS4版ですけどね!

PC版でやらなくなりかなりの時間が経ちましたが、
また再開してみました。しかもPS4で。
ストーリーやら途中で拾う本も何がなんだかよく分かってませんでしたが流石は母国語である日本語版。
ちゃんとストーリー分かります。

と、言ったところで今はトーメントをソロで回したり、パブの野良でやったりしてる感じです。
勿論ウィズでやってます。
今は火属性スキルダメアップや、火属性コストダウンといったaffixのついたのが拾えてるので火ウィズをやっております。

まだ今の装備だとトーメント1をソロで鼻歌交じりでは出来ないので、
報酬クエをひたすら回して装備を整えたいですね!
月光とか、セット減リングが出てくれると嬉しいな!!



PS4だからスクショをブログに載せたり出来ないかな、って思ってたけどスマホ投稿ならスマホで撮った画像でもいいのかっ。

category: Diablo3

Posted on 2014/08/30 Sat. 13:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

私のメインはWizであります。今までも、これからも 

と、言うことでお久しぶり感が果てしなく満載ではありますが、Diablo3はちまちま続けておりました。
勿論メインはWIZです。
最後にブログを更新してから色々ありましたね、、、特にクラフト周りでも。

今回は取り合えず今の装備とかを書いてみようと思います。

無題

004.jpg

003.jpg

002.jpg

010.jpg

006.jpg

008.jpg

009.jpg

007.jpg

--------------------
ココまでがオークションで落札した装備達ですね。
一回35Mくらいで売れる装備を出してオークションで売ったらそのまますぐに装備を購入してました。


ココより下がクラフトで自分で作ったやつですね。
上を見ればキリは無いんですが、元々装備していたのよりも全部上位互換なのでそのまま仕様してますっ。

014.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

015.jpg

そして現状のステータスですね。DPSが136kですっ。100k超えるまでが長かった……ようやく100k越えです!
大体MP3なら安定して回れるようになって来た感じですね。
ちなみにPUBは何か怖くてまだ一度も行ったこと無いんですが、どうなんでしょうね


001.jpg

ふらっとこの前ドロップで入手したアミュレット。
VITが+106にライフ+15%だったのでババ使いとかが買ってくれるかなー?
と期待を込めてオークションに出品してたら20Mで売れてかなり財布が潤いましたッ
次は今使ってる杖と同程度の性能でLS付きの物が欲しいので何とか買えるまで無駄使いせずにお金を溜めなくては……

category: Diablo3

thread: PCゲーム

janre: ゲーム

Posted on 2013/03/07 Thu. 01:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

[Wiz] 殴りWiz はじめました 

どうも皆さん梅雨ですね。
湿度が凄いです。
雨がしとしと降ってます。
しとしとぴっちゃん。しとぴっちゃんです。


と、言うことで馬場でお金をちまちま稼ぎ、
Wizの装備を購入。という事をやっていたらなんとかAct1ならスムーズに行ける殴りWizが出来ました!

Screenshot126.jpg



ステはEnergy Armorで強化しない状態ではこんな感じです。

Screenshot124.jpg


強化するとレジが平均500前後でArmorも5900ぐらいまで増えるのでやはり地味に外せません。

Screenshot125.jpg

装備品はクリティカル発生率UP重視で集めて、
今はそれプラスαでアタックスピード付きの物を集めている感じですね。
最初はそこまでアタックスピード無くても何とか…なるかなぁ?
と思ったんですが、
スキルを色々使ったりするのにアタックスピードが速い方が硬直時間?のような物も少ない気がするので、
被弾率減少にも繋がり、攻撃自体も早い。二度美味しい!!
お値段がどれもイイ値段なんですけどね。



一応ありきたりな感じかもしれませんがスキル構成を。

【Spectral Blade】
SpectralBlade.png Healing Blades:ブレードがクリティカルダメージを与えた場合、与えたダメージの8%分回復する

このビルドの攻撃を担ってるスキルですね。
LoHがあれば他のルーンの方がいいと思うのですが、
今はまだLoHが一切無いので保険代わりにこのルーンを使ってます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

【Frost Nova】
FrostNova.png Cold Snap:クールダウンが9秒に短縮される

スキルが5体以上にヒットした時、12秒間、クリティカルヒットの確率に15%のボーナスを得る。っていうルーンと迷っていたんですが、現状のクリティカル発生率で特に不満を感じていないので生存率を高めるために、クールダウン減少のルーンにしてます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

【Diamond Skin】
DiamondSkin.png Crystal Shell:ダメージの最大吸収量を 21707ダメージまで上昇させる

このビルドの生命線の一つでもあり、回復の大半の担っているスキルでもあるのでこのルーン一択かな?と思っております。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

【EnergyArmor】
EnergyArmor.png Prismatic Armor:全てのレジストを40%上昇させる

Inf未満でしたらクリティカル発生率5%上昇のルーンでいいと思うんですけどInfだとやはりレジも上げないと死ぬ!エリートとかで死んでしまう!!ということで地力を上げるのは地味に重要だと思うのです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

【EnergyTwister】
EnergyTwister.png Wicked Wind:竜巻は動かずその場でスピンし続ける。巻き込んだ全ての敵に6秒間で武器ダメージの252%をArcaneダメージとして与える。

ダメージを稼ぎつつクリティカルもがつがつ発生させることでクールタイム減少を担うこちらのスキルも、自分的に外せぬスキルとなっております。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

【MirrorImage】
MirrorImage.png Mirror Mimics:Mirror Images が使用するスペルは、プレイヤー自身の与ダメージの10%分を与える

MirrorImage以外のスキルは個人的に必須かな、と思っている反面ココは何を使おうか?
と色々試行錯誤した結果MirrorImageに落ち着きました。
Magic WeaponでDPSの底上げや、Slow Timeでアタックスピードの上昇とかも考えたのですが、
MirrorImageが素敵です。
このルーンを使うことで1割ではありますがダメージが与えられるようになるのでフロストノヴァを使ってくれて凍結させたりしてくれるのが大きいです。
そして効果が切れたらすぐ再使用することも殆どできるので囮役やフロストノヴァ要員として中々便利なスキルだと思ってます。



ちなみにパッシブスキルはこの3つを使ってます

Blur01.pngBlur:近接攻撃による被ダメージが20%低下する。

Evocation01.pngEvocation:全てのクールダウンが15%短縮される。

Critical Mass01Critical Mass:クリティカルヒットにより、クールダウンが1秒短縮されるチャンスを持つようになる。

パッシブスキルはどれも無難な所をチョイスしております。
Evocationの変わりに
Temporal Flux01Temporal Flux:Arcaneダメージを与えると、敵は2秒間、30%のスロウ効果を受ける。
ブレードも竜巻もアルカナ属性なのでこっちもいいかな?と思ってますが現状は一旦↑の構成でやってます。




装備を整えてAct2にも進めるように…頑張るですよ!!

そしてこの前自分のアイフォンからだとこのブログがどう見えるのかなー?
って思って検索してみたらどうやっても検索出来ずに諦めるという残念な結果が…
このブログ…検索できない!?

隠れブログとして細々と行動していくですよ!

category: Diablo3

Posted on 2012/07/07 Sat. 18:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日も明日もAct1を東奔西走 

今日も今日とて飽きる事無くAct1でマラソンをしております。

たまたまどこかで拾ったレア指輪が私も思ってないほど高値で売れて驚いております…
未だにどの装備がどのくらいで売れるのか?
というのがつかめてません……

ちなみにこの指輪です。

Screenshot12.jpg

そんなに個人的には飛び出るほど驚くような性能じゃなかったんですがまさかの2Mで出品したらすぐに売れました…
需要はあったということなんでしょうかね?

ということで、突如大金がごそっと手元に入ってきたので少し馬場の装備を新調することにしてみました。

そして今はブッチャーランを馬場で回してます。
ウィズだと不意に数初殴られたりするとすぐ死んでしまうんですが、
流石に馬場だとエリートやチャンピオンが余程厭らしいスキル使ってこない限りは死なない感じです。

1.03が適用されてからバフ5あればその辺のエリート等も倒せばレアが確定で1つはドロップするので、
今はブッチャーランでブッチャーを倒した後にバフが5ある状態で色んな所にレアアイテム求めてあっちこっち行っております。


Screenshot105.jpg

こんなところや



Screenshot106.jpg

こっちに来たり



Screenshot108.jpg

この辺にも…





Act1のすぐいけるようなエリート系を討伐するのにトータルで1時間ぐらいうろうろしてると

Screenshot101.jpg

↑これが2回分ぐらいはドロップが出る感じですねー
特にAHに出して売るようなレアが出なくて全て店売りでも修理費除いて100kぐらいの儲けなので結構楽しいです。
(ちなみにコレはWizの時ですが、馬場でSS撮るの忘れてました…)

今のところウィズと馬場がAct1でマラソン出来るぐらいの装備が揃ったんですが、
一つの職に絞ってたらAct2行けるぐらいの装備は揃ったのかなー?
と少し思っていたりもします……
でも初Diabloで色んな職をやってみたいので取り合えずは引き続きブッチャーランを繰り返す感じになる…かもッ



数回前の記事でウィズだとAct2に行ったらすぐに死んでしまったのは書きましたけど馬場なら…?
と思って試しに行ってみたんですが、
エリート以外は狩れるんですがエリートで……という感じでそそくさ戦略的撤退をしたらどこで拾ったのかこんな物が、、、



Screenshot14.jpg

レジェンド二つ目ーーーーー!!

これも共有倉庫の奥の方に埃が被るだろう感じで封印しておきたいと思います。




ブッチャーランの途中で見かけたんですがこんな感じで背景に描かれてたんですねー。
他にもあるのかちょっと探してみようかな。

Screenshot111.jpg




■きょうの、うぃっちどくたーさん

Screenshot097.jpg

くもにおそれることなくふきやで、たたかいをいどむうぃっちどくたーさん。
がんばれ!まけるな!ボクらのうぃっちどくたー!

category: Diablo3

Posted on 2012/07/01 Sun. 23:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

