FC2ブログ
10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ウィズのビルド構成 Inferno:Act1 

やぁ、よく見てくれたね!
今日はボクが今メインで使ってるビルドを紹介したいと思うんだ。
基本的にボクは常にソロだからね、あ、だからと言って友達がいないわけじゃないんだよ?

っとそんな雑談はいいとして早速紹介して行こうか!


このビルドのコンセプトはずばり逃げ撃ち。しかも基本的に画面に映るかどうかの距離での戦闘だよ!
え?卑怯じゃないかって?HAHAHA、今のボクのお財布状況だとInfernoで正面から戦闘なんて無理さっ


ビルド構成はこんな感じだね!

ビルド1

何となく察しのいいキミなら気づいているかもしれないけど、
このビルドは…………





ココまで何となく似非外人風を装ってみたんですけど、
難しいですね。
私にはいささか厳しいようです。
よってここから先は普通にしたいと思います。

↑に貼り付けたビルドが思考錯誤した末に今メインで使ってるビルド構成になります。
これで何とかInfernoのAct1でブッチャーマラソン出来る感じです。

ざっくり言うと、


●Magic Missile
『Split:3発のミサイルが、それぞれ武器ダメージの50%をArcaneダメージとして与える。』
Magic Missileは特に威力には期待せずにパッシブスキルでつけてるTemporal Fluxが2秒間30%のスロウ効果なのでSplitでスロウをばらまくのに使ってます。


●Blizzard
『Unrelenting Storm:Blizzardは氷片のダメージが280%に降らせる時間が8秒間に強化される。』
このルーンをつけて殲滅力アップと効果時間8秒でBlizzardの使用回数を減らしてアルカナパワーの節約。

最初は『Grasping Chill:Blizzard終了後、3秒間地面を薄い霧(low lying mist )が覆う。範囲内に入った敵は移動速度が60%低下する。』こっちのルーンをつけていたけどこれってあくまでBlizzard終了後の霧が移動速度60%低下らしいので乗り換えました。


●Hydra
『Venom Hydra:Poison Breathing Hydraを召喚する。酸のプールを作り、その上にいる敵に武器ダメージの18%/秒をPoisonダメージとして与える。』
メイン火力その1です。そしてソロで移動中は進行方向ギリギリの位置にHydraを設置して敵が前方にいるかどうかの確認にも使えるのでとてもいい子です!!


●Wave of Force
『Impactful Wave:ノックバックの後退距離が伸び、更に効果を受けた敵は2秒間スタン状態となる。』
囲まれた時、もしくはBlizzardやHydraの効果範囲から出てきた敵を後ろにノックバックさせて且つ、スタンも2秒与えちゃうからその間ダメージがずっと入るよ!やったね! と言うことです。


●Teleport
『Wormhole:テレポート後、クールダウンが発生するまで1秒の遅延が生じる。その時間内であれば、再度テレポートが使用可能になる。』
Teleportは最近までずっと『Fracture:テレポート後に2体のおとりを召喚する。これは8秒間持続する。』こっちのデコイを召喚できるルーンを使ってたんですが、Wormholeは慣れるとクールダウンまでの1秒に2回、最初のTeleportと合わせて3回使えるので逃げ撃ちで壁際とかまで追い込まれて切り替えしをしたり、一気に遠くに逃げる場合に重宝してますね。


●Arcane Torrent
『Arcane Mines:放出の代わりに、2秒で設置できるArcaneの地雷を使用可能になる。敵が近づくと爆発し、武器ダメージの150%をArcaneダメージとして与える。爆破を受けた敵は、3秒間移動速度と攻撃速度が30%低下する。』
メイン火力その2です。最初は使い方に結構癖があって慣れなかったんですが使ってるうちに逃げ撃ちにとても使いやすいと思ってきました。
BlizzardやMagic Missileで相手の移動速度を落としたうちに距離を取って地雷を沢山しかける!そして敵は地雷の上にやってきて大ダメージ!!同時設置数に限りがあったり地雷をしかけた後にHydraを使うと地雷が全部消えてしまう等々癖はありますが結構強いです。
本当はメテオとかの方が使い勝手いいんですがアルカナ不足で地雷を使い始めた…なんてことは微塵もありません


パッシブスキルはこの3つを選んでます。

●Temporal Flux:Arcaneダメージを与えると、敵は2秒間、30%のスロウ効果を受ける。
Magic Missileでスロウ効果をばら撒くためには外せませんね


●Cold Blooded:"Chilled" 、"Frozen" 状態にある敵へのColdダメージが、20%増加する。
Blizzardがあるので大体の場合に他のスキルの威力が2割増しに!
これは素敵なスキルです。


●Evocation:全てのクールダウンが15%短縮される。
敵に接近されたらWave of ForceとTeleportのどちらかが使えないと確実に力尽きてしまうので少しでも早く再使用出来るように…とこれを選択しました。
Critical Massも悩んだんですが何となくBlizzardでは発生しない?気がしてるので確実にクールダウンを短縮できるEvocationを使ってます。


気が付けば長々と書いてましたが、
今のビルドはこんな感じですね!
これでブッチャーマラソンを日々やっている感じです。
近々1.03にVerUPされるらしいですが果たしてどうなることやら…

馬場も60のキャラがいるんですが未だにレジェンダリやセット装備は一個も入手出来ておりません…





Diabloは今回の3が初めてなのでノーマルからブログを色々書けばなぁ、
と今更ながらに少し後悔。
これからはダラダラとInfernoでマラソンした事や攻略とかを書いていこうと思ってます。


今日は帰宅が遅くDiablo出来ずじまいでSSが一枚も無いのはアレなので、
今まで撮った中から一枚!

題名:静と動

27

コレは中々素敵な一枚ですね。
プレイヤーは立ち尽くし静を表現しているかと思えば、エリートはすさまじい跳躍力で飛び上がり全力を注いだ一撃をプレイヤーにぶつけようという動を表現。
まさに静と動が共存している大変珍しい一枚かと思われます。

と、いうことでここまでです!

category: Diablo3

Posted on 2012/06/19 Tue. 01:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://else03.blog134.fc2.com/tb.php/1-999a69aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。